大学受験ディアロ コラム Dialog

ディアロ・春の学び応援 W無料キャンペーン

ディアロからのお知らせ

【在宅学習】新型コロナウィルスが不安な方には在宅でのトレーニングにも対応しています。

最終更新日:2022-11-01

ディアロでは、新型コロナウイルスによりご通塾がご不安な方にむけて、以下のコースをご自宅でご受講いただけるようにしています。トレーニングの実施状況および受付状況に関する最新の情報は、各スクールまでお問合せください。
※スクールによって在宅トレーニングの受付状況が異なる場合がございます。大学受験ディアロの
新型コロナウイルスへの対応・トレーニング実施状況については、こちらをご確認ください。

【在宅トレーニング対象コース】

 ①AIトレーニングコース ……ご家庭でもAI学習教材「atama+」の受講が可能です
 ②映像コース ……通常と変わらず受講科目の映像授業(Z会の映像)がスマホ・パソコン等でご覧いただけます
 ③映像×1:1対話式トレーニングコース ……オンラインで1:1対話式トレーニングを受講いただけます
 ④英語4技能トレーニングコース ……「Z会Asteria」「英検アプリ」が利用可能です


勉強を頑張るみなさん・保護者の皆様へ

新型コロナウイルスの影響で、中学校・高校の休校、外出自粛などを受けて「家庭学習」の重要性がとても高まっています。

その一方で、
家では勉強に集中できない…」「学習の遅れ・新学年の出遅れを取り戻せるか、とても不安…
そういったお悩みを社会全体で見聞きすることがまだまだ多いです。

大学受験ディアロでは「入試にもその後の人生にも必要な力」を身につけていただくために、日ごろからディアロ生自らが勉強を「自分事」として捉えられるよう、スクールマネージャーは一人ひとりとしっかりと向き合い、目標や課題の進捗管理サポート主体性自立性をのばすために働きかけを行ってまいりました。

努力を重ねるディアロ生のみなさんを応援するため、そして十分な学習量を維持するため、ディアロでは新型コロナウイルスにより通塾が不安な方にむけて、いくつかのコースについてご自宅でのトレーニングも受講いただけるようにしています。
もちろん各校のスクールマネージャーは、ディアロ生のみなさん・保護者の皆様の支えとして、常に一人ひとりとコミュニケーションを取り学習状況の確認や進路相談等を行っています。

こんな「今」だからこそ、今しかできないことをしっかりと積み重ねていきましょう。
そしてこんな時期だからこそ、計画を立て、それを着実に実行していくことが大切です。
何をやるべきか迷うことがあれば、是非スクールマネージャーにご相談ください。

そして、AI学習「atama+」や「Z会の映像」、そして「1:1対話式トレーニング」による効率的・効果的な勉強を通じて、“学習の遅れ”を一気に そして一緒に取り戻していきましょう!
みなさんにとって「多くのライバルに差をつけるチャンス」であることに変わりありません。戦略的に着実に努力を積み重ねていけるよう、ディアロ職員一同、全力でサポートします。

これまでもこれからも変わらず、ディアロはみなさん一人ひとりの頑張りに寄り添い、応援していきます。
この難局を一緒に乗り越えていきましょう!


大学受験ディアロ 職員一同

 

【#おうちで学ぼう】コンテンツも配信中です

ディアログ~【#おうちで学ぼう】行動・成果につなげる学習計画
ディアログ~【#おうちで学ぼう】文系・理系選択のポイント!
ディアログ~【#おうちで学ぼう】苦手科目を克服する方法 ~問題解決法~
ディアログ~【#おうちで学ぼう】自宅学習がはかどる“カギ”は?!
ディアログ~【#おうちで学ぼう】勉強のモチベーションを上げる方法

ディアロ公式Twitter(随時更新中!)

  • 受験・学習の不安は、大学受験専門塾ディアロへ!
  • 知っているを説明できる・解けるへ【ディアロのインプット×アウトプットトレーニング】
  • 2023年度大学合格者数・過去最多更新!
  • 学校推薦型選抜・総合型選抜対策講座

新着記事

個別指導塾・ディアロとは?

「知っている」を説明できる 解けるへ。

知識を「本番で使える力」に変える
“対話”という名の個別塾
ディアロ

▼ 東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡エリアの方

大学受験ディアロ

▼ 沼津・宇都宮・小田原エリアの方

大学受験ディアロ@

▼ 日本国内(全国)の方

大学受験ディアロ オンライン

\入力1分!お悩み相談はこちら/

気軽に学習・受験相談