お知らせNews

UPDATE : 2020.05.30

【重要】新型コロナウイルスへの対応とスクールでのトレーニング再開につきまして(2020/5/30 12:10更新)

(2020/5/30 12:10更新)

政府による緊急事態宣言の解除を受け、各自治体からの要請を踏まえながら、順次スクールでのトレーニングを再開いたします。大学受験ディアロ各スクールの対応方針は、以下のとおりです。

① 東京都内の各スクール
東京都が6/1(月)より学習塾に対する休業要請を解除することを受けて、お客様向けとして臨時休講を解除し、下記「新型コロナウイルス感染症拡大防止策(第2版)」を十分にとった上で、スクールでの対面サービスの提供を再開いたします。再開時期は、本日(5/30)から1週間後を目途にさせていただく予定であり、教室ごとに具体的な再開日時を連絡させていただきます(自習室受入は、引き続き中止いたします)。

② 埼玉県・千葉県・神奈川県内の各スクール
下記「新型コロナウイルス感染症拡大防止策(第2版)」を十分にとった上で、スクールでの対面サービスの提供を順次再開しております。なお、教室ごとに具体的な再開日時を連絡させていただきます(自習室受入は、引き続き中止いたします)。

③ 静岡県内のスクール
下記「新型コロナウイルス感染拡大防止策(第2版)」を十分にとった上で、教室でのトレーニングを継続して実施します(自習室受入は、引き続き中止いたします)。

 

【「大学受験ディアロ」における新型コロナウイルス感染症拡大防止策(第2版)】

「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」からの見解および、緊急事態宣言や特定警戒地域の指定の趣旨に照らし、大学受験ディアロ各スクールでは、下記「新型コロナウイルス感染症拡大防止策(第2版)」を取ってまいります。

〇入室時やトレーニングの合間など、定期的に手洗い、手指の消毒を行います。
〇咳エチケット(タオルやハンカチで口を覆うことができるような準備)の遵守に努めます。
〇窓や扉を開放し、定期的に換気を実施します。
〇多くの人が接触する場所や備品(机や椅子、受付カウンター、ドアノブなど)を定期的に消毒します。
〇トレーニングの実施やスクール運営にあたり、1空間に10名を上限とし、生徒同士の距離を一定程度確保できるように着席位置の工夫を行います。
 このため、個別ブース以外の場所(自習室等)でトレーニングを実施する場合があります。 
 自習室の利用受け入れは、生徒同士の距離を一定程度確保できないため、引き続き休止とさせていただきます。

 

【ご家庭の皆様へのご協力のお願い】

感染拡大防止のため、ご家庭におかれましても、お子様のご通塾にあたり、
以下、ご理解ご協力をお願いいたします。

〇通塾前に、ご自宅での検温を含めた健康チェックをお願いいたします。
体温が37.5度以上であった、咳などの呼吸器症状やだるさなどが見られるなど、
体調不良がある場合は、自宅学習に切り替えていただくとともに、
 来塾後に体調不良が見られた場合、ご家庭にご連絡の上、ご帰宅いただきますので、
ご理解のほどお願いいたします。
〇スクールでの、定期的な手洗い、手指の消毒、うがいをお願いいたします。
〇咳エチケット(タオルやハンカチで口を覆うことができるような準備)へのご協力をお願いいたします。
〇スクールスタッフがマスク着用のままトレーニングやご面談を行う場合がございますので、
ご理解のほどお願いいたします。
また、マスクをお持ちの方は、マスクの着用をお願いいたします。
〇定期的な換気を行うことで、室内温度が下がることが想定されます。
必要に応じて、上着等のご用意をお願いします。

末筆となりますが、学校が休校となっている地域が大半の中で、子どもたちの学びを止めないことは、私たちの責務であると考えております。

ご家庭の皆さまには、まだまだご不安も残る中であろうとは存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

今後、政府発表等で上記内容に変更が生ずる場合は、改めてご案内しますので、予めご了承いただけましたら幸いです。

 

お知らせ一覧に戻る