お知らせNews

UPDATE : 2019.09.06

【イベント】大学受験ディアロpresents「新大学入試突破力甲子園」を開催します!

2019年9月、ディアロ全校・全在籍メンバーを対象に「新大学入試」で問われる力を競い合う、ディアロ史上最大のイベントを開催いたします。その名も【新大学入試突破力甲子園】 今回は、他塾にはない、この熱いイベントをご紹介します!!

 甲子園

なぜ、このイベントを開催するのか?
それは、ディアロが「新大学入試」対策専門塾 だからこそ。 

Z会グループの中に「新大学入試」に特化した塾として生まれ、本当に必要な力を身につけられるように、独自の学習法を1から築き上げました。

ですから、ディアロ生にとって、このイベントで審査される思考力や表現力といった内容は「特別なもの」ではなく日ごろの学習成果を測るためにある」ということに過ぎません



では、先ほどから何度も登場している「新大学入試」、ご存知ですか?
一言でいうと、大学入試で求められる力が現行の入試から大きく変わるということです。

具体的には、 

 ●知識・技能
 ●思考力・判断力・表現力
 ●主体性

 といった力すべてをバランスよく身につける必要がある(入試で評価される)ということ。 だから、試験内容も大きく変わります。



「新大学入試」対策専門塾
のディアロにとって「新大学入試」で試されるこれらの力を、
ほかのどの学習塾よりも確実に、効率的に身につけて頂くことが、絶対的な使命だと考えています。

そこで生まれたのが対話プレゼンを組み合せた徹底的なアウトプット学習対話式トレーニング驚かれるかもしれませんが、ホワイトボードを使って説明するのは、先生ではなく生徒です

対話式トレーニング以外にも「新大学入試」に効く、さまざまなセミナーやイベントを開催中です。

もちろん、一人ひとりの現在地と目標にぴったり合った現役合格プランを作成し、学習進捗管理・進路相談まで、マンツーマントータルサポートしています。



◎くわしくは、大学受験ディアロ各スクールまでお問合せください!



お知らせ一覧に戻る